てぃーだブログ › シーサー阿嘉島店のうみ日記 › ファンダイビング › ナイト › にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

2018年05月18日更新

にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

こんばんわ!鈴木です!

前回のブログでも、書いたんですが、

会社での研修などがあり、那覇の方へ出てました!

そして、研修で言われたことですね。

社長より、

「鈴木君はウミウシの事しか考えてない。」、「写真がへたくそだ。」

はい、へこみました。

ということで、カメラとストロボを買い替えようかなと計画しております!!

にゅーゆっきーはかなりグレードアップしそうな予感~^^

ただ、「カメラ替えても写真は変わらんよ。」と社長に言われたんですが、

僕はカメラですごい変わると思うので、そこはもう見ててくださいな~ってところですね^^

楽しみでっもう毎日カメラの夢見てます~~

はい!そんなわけで、阿嘉島に戻ってきたところナイトダイビング行ってまいりました!!

相変わらずのナイトは、楽しすぎるやつ!!

本日のご様子を写真でどうぞ!!

にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

クロヘリアメフラシ
少し数が減ってきたかな?
ウミウシ希望の方はお早めに!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

シロアミミドリガイ
いつ見てもマスクメロン!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ハナミドリガイ
少しのオレンジが割と好きな色合いです。


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ミドリリュウグウウミウシ
背景が緑だと本体の青がすごい映えますね!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

フジナミイロウミウシ
かなり好きなウミウシ!
最近の真謝ナイトでの出現率が上がってきてます!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ラボウトウミウシ?
名前が出てきそうで、出てこなかった初のウミウシさん。
淡いレモンのような色合いにオレンジの触角でとても暖かくて優しい色合いですね!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ヒメコモンウミウシ
ウミウシの模様の中にある紫色ってほんとにきれいだなぁと思います。
意外と紫色って好きな色かも?水中だとよりきれいに見えますね。


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

睡眠中のブダイ。
よーくみると、歯の右側2cmぐらいのところに透明の糸みたいなものが、。
これがブダイは寝る際に粘膜をだし、体の周りにバリアをだしてる状態になってるんです!


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ハナミノカサゴ
後ろ向いちゃって、、こっちを向いてよ。


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

ミミイカ
たまには正面顔もいいかな~と思い、パシャリ。
青いアイシャドウがマロマユみたいになっててかわいいやつ。
ちょっと怒ってるような目つきもこれまたいい感じ。


にゅーゆっきーへ ゆっきーログ

モクズショイ
最近同じところ付近に毎回いるから、居ついてくれてるのか?
それとも生息しやすい環境があこなのか?
今日もいるかな~と思って見に行くと、居るような気がする。
次も見に行ってみよ~っと!

水温もダイブあがり、ナイトダイビング中の寒いという方もいなくなりました!
ただ、ウミウシもまだいるし、これからの5月中は一番いい時期!
ばんばんナイト行きますので!ぐいぐいお誘いください!!

本日もありがとうございました!!


<
/div>

コメント 0件ファンダイビングナイト
コメント
承認後、コメント表示させていただきます。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
阿嘉島店をもっと知るなら公式ホームページへ
プロフィール
シーサー阿嘉島店
シーサー阿嘉島店
のんびりダイビング&ドリフトダイビングするなら『マリンハウスシーサー阿嘉島店』におまかせ!創立35年を迎えたシーサー阿嘉島店は慶良間諸島のひとつ阿嘉島にあるダイビングショップです。コンビニも信号もない小さな島ですが、世界有数の美しい海が目の前にあり、ダイビングポイントも豊富!ゆっくりと流れる時間の中で、のんびりを満喫し、美しい海をご堪能ください★