てぃーだブログ › シーサー阿嘉島店のうみ日記 › ファンダイビング › [あやnote] 今日は集まってた!

2018年06月04日更新

[あやnote] 今日は集まってた!

こんにちは、佐藤あやのです。

2018/6/4
天気:曇りに晴れ間
気温:30℃
水温:25℃台後半
スーツ:ウェットスーツ&フードベスト(裏スキン)→もう大丈夫!

魚は、単体よりも、集まってると、嬉しいです。

というわけで、集まってる魚たち。

キンギョハナダイが集まってるところ。
[あやnote] 今日は集まってた!


ウケグチイットウダイが集まってるところ。
ライトをあてると、思っていたよりも相当ギラギラしていました。
総スパンコールの舞台衣装みたい。
[あやnote] 今日は集まってた!


ロクセンスズメダイとアマミスズメダイが集まってるところ。
[あやnote] 今日は集まってた!


クロハギが集まってるところ。
クロハギかなー?で見当をつけていた、このハギ。
今日胸ビレを確認したところ、やや黄色がかっていたので、クロハギってことで!
[あやnote] 今日は集まってた!


ウメイロモドキとグルクン(クマササハナムロ)が集まってるところ。
レモンイエローと爽やかなブルーが大好きなウメイロモドキ。一番最初のウェットスーツは、ウメイロモドキの色で作りました。なつかしーなー。
[あやnote] 今日は集まってた!


ノコギリダイが集まってるところ。
体色をよく変えるノコギリダイ。今日はみんな黒くて、黄色いスポットがやたら目立ってた。みんながみんな、黄色だけを目立たせているのは、何か秘密がありそうな気がする。
[あやnote] 今日は集まってた!


アカマツカサが集まってるところ。
でもね、実を言うと、この子たちはナミマツカサかもしれないんです。
むしろナミマツカサの方が可能性高い気がする。。ちょっとまだあやふや。あやふや情報出してすみません。
[あやnote] 今日は集まってた!


モンツキハギが集まってるところ。
ファンダイバーだった頃、オレンジ・灰・黒の3色柄がいつも気になってましたが、紹介されることはなく、ずーっと疑問でした。今は名前が分かってスッキリ!!
[あやnote] 今日は集まってた!


というわけで、集まっている魚シリーズでした。

今日ご一緒させていただいた皆さま。
ありがとうございました♪
[あやnote] 今日は集まってた!





コメント 0件ファンダイビング
コメント
承認後、コメント表示させていただきます。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
阿嘉島店をもっと知るなら公式ホームページへ
プロフィール
シーサー阿嘉島店
シーサー阿嘉島店
のんびりダイビング&ドリフトダイビングするなら『マリンハウスシーサー阿嘉島店』におまかせ!創立35年を迎えたシーサー阿嘉島店は慶良間諸島のひとつ阿嘉島にあるダイビングショップです。コンビニも信号もない小さな島ですが、世界有数の美しい海が目の前にあり、ダイビングポイントも豊富!ゆっくりと流れる時間の中で、のんびりを満喫し、美しい海をご堪能ください★