てぃーだブログ › シーサー阿嘉島店のうみ日記 › ファンダイビング › ナイト › ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

2018年04月20日更新

ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑


こんばんわ!鈴木です!

トラックよりタンクが落ちてきて左足小指に見事ヒット!!

一般的なドーリス系のウミウシが、オトヒメやアカテンイロウミウシ系になったかのようです!!

ただ!20歳元気です。若さゆえのぴんぴんでどんどんいっちゃいます!!

そんなわけで本日は久々の!!

じゃん!!

ナイトダイビング!!!

まだ寒いだろうと、逃げ腰で入ったんですが、

全然水温は全然平気です!

そして、この時期。

マクロ楽しいですねぇ。

ナイトダイビングでは特に、甲殻類が動き出してるので、

わんさかわんさか見つかっちゃいます!!

お写真でご様子をどうぞ!!


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

ミドリリュウグウウミウシ
まずは、真謝ビーチ定番のこの子!
相変わらず5,6匹うろついてました!!


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

サガミリュウグウウミウシ
結構小さい個体。
真謝ビーチには、リュウグウ系がすごい多い気がします。


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

クロヘリアメフラシ
パッと見、ツマジろオコゼみたいなアメフラシさん。
かなり小さめの個体でした。


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

クロヘリアメフラシ


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

クロヘリアメフラシ
この子ってカラーバリエーションありすぎて、困惑しちゃいますね。


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

フシエラガイの仲間?
コノハミドリガイだったかな?
2種類もこんなところに密集して、よほどおいしい餌でも置いてあるのかな??


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

ハナミドリガイ
砂地をぽつりとお散歩中。


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

ミミイカ
お久しぶりいいい!!
ナイトでは常連さんのかわいいイカさん!!
昨年は秋に近づくにつれ少しずつ個体数が減ってたんですが、
今回のダイブでは20匹ぐらい!!!
帰ってきてくれてよかったーい


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

タコ
水中を飛び回り、動画撮影中のゲストのレンズにぺたり。
ものすごい動画になったんじゃないですか!?
そんなことありますー????
すごい、気になる。。


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

コノハガニ?
ピンク色の植物を頭に乗せたおしゃれさん。
普段は緑の植物乗せてるので、見つけれたのラッキーもんです!


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

クモガニ?
撮影中はオラウータン?とか思ってたんですが、
よく見たら、クモガニさん?
真謝では初登場!


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑
photo by goto
ブルーライト撮影のサンゴ
今回はブルーライトをお試しで、ナイトに持ってきたんですが、
サンゴすごいグリーンに光ります!!
写真では伝わりずらいんですが、もっと緑でとても綺麗です。
次からももってこうかな~


ブルーでグリーンにナイトダイビング #侑

はい!本日ナイトご一緒したメンバーです!
ブルーライトも使いながら、恒例のお化けぽーーず!
ナイトエキジット後の星は相変わらず。。。
やっぱり阿嘉島ってゼイタク。。。


本日もありがとうございました!!




コメント 0件ファンダイビングナイト
コメント
承認後、コメント表示させていただきます。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
阿嘉島店をもっと知るなら公式ホームページへ
プロフィール
シーサー阿嘉島店
シーサー阿嘉島店
のんびりダイビング&ドリフトダイビングするなら『マリンハウスシーサー阿嘉島店』におまかせ!創立35年を迎えたシーサー阿嘉島店は慶良間諸島のひとつ阿嘉島にあるダイビングショップです。コンビニも信号もない小さな島ですが、世界有数の美しい海が目の前にあり、ダイビングポイントも豊富!ゆっくりと流れる時間の中で、のんびりを満喫し、美しい海をご堪能ください★