てぃーだブログ › シーサー阿嘉島店のうみ日記 › サンゴ産卵 › 八下田 麻衣子 › 珊瑚の産卵日記 1日目

2018年05月28日更新

珊瑚の産卵日記 1日目

みなさん、こんばんは。

楽しみにしていた珊瑚ナイトですが、本日産卵しないとのことで、中止になりました。。

19:00~20:00頃、産卵調査に行っていたチームより、報告があり、苦渋の決断となりました。

楽しみにされていたみなさん、申し訳ございません。
とても残念です。

明日からは、予定通り開催になります!

サンゴが産卵する瞬間が待ち遠しいです!

ということで、弊社の本社スタッフのヨウコさんより、サンゴについての勉強会を開いてもらいました。
ヨウコさんは中国人のスタッフで、琉球大学でサンゴの研究をしていたスタッフです。
今日から3日間、サンゴについてのお話をしてもらい、普段知らないサンゴの勉強になればと企画しています。

珊瑚の産卵日記 1日目

珊瑚の産卵日記 1日目

珊瑚の産卵日記 1日目

珊瑚の産卵日記 1日目

ヨウコのお話、とっても興味深かったです。

参加されない方も、聞き入っていました。

ありがとうございました!

今日も、海と素敵な出逢いに感謝エイサーキラキラ 
Maiko

コメント 0件サンゴ産卵八下田 麻衣子
コメント
承認後、コメント表示させていただきます。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
阿嘉島店をもっと知るなら公式ホームページへ
プロフィール
シーサー阿嘉島店
シーサー阿嘉島店
のんびりダイビング&ドリフトダイビングするなら『マリンハウスシーサー阿嘉島店』におまかせ!創立35年を迎えたシーサー阿嘉島店は慶良間諸島のひとつ阿嘉島にあるダイビングショップです。コンビニも信号もない小さな島ですが、世界有数の美しい海が目の前にあり、ダイビングポイントも豊富!ゆっくりと流れる時間の中で、のんびりを満喫し、美しい海をご堪能ください★