てぃーだブログ › シーサー阿嘉島店のうみ日記 › ファンダイビング › 渡名喜島遠征ツアー › 渡名喜遠征!! 早野ログ

2015年09月21日更新

渡名喜遠征!! 早野ログ

はいさい!早野です!

本日の慶良間の天気は、

天気:曇り時々晴れ
気温:29℃
水温:27℃
風:北東
波:1m

船:JUMP号
船長:稲井
ガイド:早野・松谷

渡名喜遠征!! 早野ログ
行ってきました渡名喜ツアー!
見たら分かる、説明不要の渡名喜ブルー。
どこに行っても40m級の透明度とグレートな地形。
世界の海を潜り倒したベテランダイバーもうならせる、世界屈指の海に行ってまいりました!

渡名喜遠征!! 早野ログ
巨大な空間を誇るブルーホール。
ありとあらゆるものが深い群青に飲まれながら、それでなお透明という空間。
渡名喜島ダイビングの軽いあいさつ代わりにちょうどいいポイントですね(*^_^*)



あいさつの後は一気に真打。
渡名喜遠征!! 早野ログ
エントリーした瞬間に眼下に広がるは『カスミチョウチョウウオ』の大群!
これプラス、キンギョハナダイとアカネハナゴイが最初から最後までMAXで続きます。それも、いつでも!

渡名喜遠征!! 早野ログ
浅いエリアではカスミアジとツムブリのミックスされた魚群に遭遇。
深いエリアでは人懐っこいカスミアジがヽ(^o^)丿

渡名喜遠征!! 早野ログ


渡名喜遠征!! 早野ログ
エキジット間際にはホソカマスの群れが!
今日の渡名喜はエエのそろってますや~ん(^○^)


渡名喜遠征!! 早野ログ
お昼ご飯は渡名喜島初上陸してターミナルの食堂に!

沖縄蕎麦うまし!

渡名喜遠征!! 早野ログ

腹ごなしに島を散策。
渡名喜島にこんな美しいフクギ並木があるとは予想外。
これだから未知の世界はたまりませんね~ヽ(^o^)丿

今日はお腹も心も一杯になるダイビングでした!
次回の遠征が待ち遠しいです!

早野でした(*^_^*)

コメント 0件ファンダイビング渡名喜島遠征ツアー
コメント
承認後、コメント表示させていただきます。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック
阿嘉島店をもっと知るなら公式ホームページへ
プロフィール
シーサー阿嘉島店
シーサー阿嘉島店
のんびりダイビング&ドリフトダイビングするなら『マリンハウスシーサー阿嘉島店』におまかせ!創立35年を迎えたシーサー阿嘉島店は慶良間諸島のひとつ阿嘉島にあるダイビングショップです。コンビニも信号もない小さな島ですが、世界有数の美しい海が目の前にあり、ダイビングポイントも豊富!ゆっくりと流れる時間の中で、のんびりを満喫し、美しい海をご堪能ください★